リアのブレーキタンクの意匠性アップ

見た目だけのカスタムですが【みんカラ】でされていた方のを見てかっこいいと思い真似させていただきました。

まだまだ綺麗なんですが赤/黒を差し色にしているのでね。

f:id:saitamanoossan:20200413111529j:imageちょっとずれていますがタンデムステップとボルトで固定されています。このボルトとホースを外せば簡単に交換できます。

f:id:saitamanoossan:20200413111906j:imageいきなり交換後の写真になります。交換自体は簡単なのですが、純正とサイズが違い(一回り小さい)タンク下側もスラッシュカットされたデザインなので回転止めが届いていません。また純正ボルトだと長すぎて手前側にかなり飛び出てかっこ悪いので、家に転がっていたアルミのカラーで調整しています。ついでにフルードも緑に変えています。

純正の白は経年劣化すると黄ばんでくすむので、今回スモーククリアに変えたことで見た目も良くなり大満足です。ホースクランプがどうしてもはめられなかったのですが、まあそのうち

 

 

 

アクティブ(ACTIVE) ブレーキフルード BF4(DOT4) 20030005

アクティブ(ACTIVE) ブレーキフルード BF4(DOT4) 20030005

  • 発売日: 2013/07/11
  • メディア: Automotive
 

 

何とかします。