10月3日 富士山周辺ツーリング

 

コロナの影響で全くバイクに乗れていない。ツーリングに行こうにも他県ナンバーは敵視されるという事もありずっとおとなしくしていた。ただいつでもツーリングに行けるよう装備は整えていたので、キャリアとボックスは準備していた。

※MT-07は積載性皆無なので

だがゴートゥートラベルのせいか若干規制が緩和されたようなので、久々にクラブのツーリングに参加してみた。今回のルートはこんな感じの富士山を愛でるルートである。

 

待ち合わせは東名の中井SA

f:id:saitamanoossan:20201005191114j:image

f:id:saitamanoossan:20201005191517j:image

本来なら奥に富士山が見えるらしいが天候が悪く見えない・・・
f:id:saitamanoossan:20201005191513j:image

本日の台数は10台。リッター以下のバイクは私とYZF-R6だけだった(つまり厳しいツーリングだったのよ)
f:id:saitamanoossan:20201005191504j:image


f:id:saitamanoossan:20201005191527j:image

浜石岳にまで登ったが景色は変わらず、まあコロナのおかげで運動不足が少しは解消されたでしょう。
f:id:saitamanoossan:20201005191507j:image

帰り道に浅間大社に寄ったら何年か前には無かった建物があり、逆さ富士を思わせるオブジェがありました。うーむスゴイ。
f:id:saitamanoossan:20201005191523j:image

浅間大社は日曜日だというのにガラガラ。七五三の時期にはまだ早いが三密を避けるためか可愛い女の子がお参りしてました。こんな時期じゃなければもっと盛大にお祝いされていたんだろうな。
f:id:saitamanoossan:20201005191520j:image

この日は天気が悪く、残念ながら富士山は拝めなかったが、久々に朝から晩までたっぷり走ったので写真は少なめ。

早くコロナ終わらないかなー

f:id:saitamanoossan:20201005191705j:image

忘れずにキリンの聖地も巡ってきました。

お昼はこの地域名産の桜エビを使ったかき揚げ丼でした。

f:id:saitamanoossan:20201005191851j:image