過去カスタム 自作メッシュカバー

外出自粛だけじゃなく天気も悪いのでまったくバイクに乗れず・・・

私のバイクに貼っているので見れば分かりますがSSTR2018に参加したことがあります。初めて参加したのですが楽しかったな。翌年は参加できず今年はコロナウイルスの影響で10月に延期だとか、楽しみにしていた方も多かっただけに残念ですね。

とゆーわけで過去のネタをブログにあげてみようと思います。MT-07には純正オプションか分かりませんがメッシュを貼っている人がいます。以前アルミメッシュを使った余りが転がっていたので自分で作ってみることにしました。使うものはニッパーのみ。

 

まずアルミメッシュを適当な大きさに切り出します。この時左右2枚ともメッシュの目が揃うように切ります。同時に両方見ることはありませんが揃ってないとかっこ悪いですからね。

f:id:saitamanoossan:20200413184641j:image

それを形を整えて巻き付けるように合わせます。f:id:saitamanoossan:20200413184703j:image

裏から見るとこんな感じです。ただ挟み込んでいるだけです。

f:id:saitamanoossan:20200413184710j:image

表から見るとこんな感じです。f:id:saitamanoossan:20200413184716j:image

貼っているのといないのの比較です。f:id:saitamanoossan:20200413184723j:image

実際に取り付けてみるとこんな感じになります。f:id:saitamanoossan:20200413185444j:imagef:id:saitamanoossan:20200413185455j:image

どうですか?余りもので作ったとは思えないクオリティになったと思いませんか?挟み込んだ中のパーツを取り外してしまおうかとも一瞬考えたのですが、メッシュの固定に支障がでるのとMT-07は泥はねがすごいので車体内に水や泥が入って電装系にダメージが出ると思うので止めました。色付きアルミメッシュにしたらもっと格好良くなるかもしれませんがさすがに面積が大きいので毒々しくなるかな?