西伊豆ツーリング

ツーリング仲間のSさんが転勤で地元に帰る事になり、それじゃあ最後にどっか行きますかってんで本人の希望もあり西伊豆方面に行ってみました。

今回のルートはこんな感じです

f:id:saitamanoossan:20200212234050j:image

平塚SAに朝8時30分集合。自分が一番待合せ場所まで遠いのですが、朝方はまだかなり冷え込みますね。メーターの外気温は3°を示しています。

f:id:saitamanoossan:20200212075330p:image

ちなみに今日の参加車両は

Kawasaki  ZX-14R  ninja1000

HONDA  CRF1000Lアフリカツイン

BMW  R1200RS

KTM 1290SUPERADVENTURER

YAMAHA  MT-10 MT-09TRACER MT-07(ワシ)

なんかみんなすごくてずるいぞ!

 

まずは箱根のターンパイクを目指します。

f:id:saitamanoossan:20200212210703j:image

天気に恵まれたおかげで富士山をバックにとても綺麗な写真が撮れました。この時隣にR33GT-RとZ33のカスタム車両が停まっていたのですが、オーナーは若い外国人の方でした。外国人が日本のスポーツカーをチューンして乗っているのを見るとワイルドスピードを連想してしまうのは私だけでしょうか?(笑)エンジンをかけさっそうと走っていくのかな?と思いきや車線の違いに戸惑っていたのは内緒です。

次の目的地は修禅寺のだるま山高原展望台です。f:id:saitamanoossan:20200212234907j:image

ここは以前にも来たことあったのですが、相変わらずバイクや車が多いですね。

とここでなんとツーリングリーダーが次の目的地まではフリーで走ろうという提案をしたのですが、集合場所は西伊豆のコンビニで56kmもある区間でした。走る前は気づいてなかったのですが走りながら「あれ?以前も来たことがある道だな~」と思い出しながら楽しくワインディングを楽しめました。

さて、再集合したらお昼ご飯です。食事にこだわりがあるツーリングリーダーだったので美味しいものが食べれると期待していましたが、やっぱりやってくれました。

f:id:saitamanoossan:20200212235852j:imagef:id:saitamanoossan:20200212235904j:image

沖あがり食堂のイカ様丼!イカの刺身とイカのヅケのハーフ丼なのですが、これがメチャクチャ美味しかった!なんでもツーリングリーダーは毎月のように訪れていたらしく、この味に惚れ込んでいたそうです。リーダーありがとー!

この後は恋人岬→土肥温泉方面から元来た道に戻り新東名から東名の中井SAまで行き、そこでみんなでうどんを食べて解散です。途中渋滞にも少し巻き込まれましたが楽しい休日を過ごすことができました。

イカ様丼はまた食べたい味です、皆さんも機会があれば是非お立ち寄りください。あと沖あがり食堂ではお土産も充実してます、試食でタコの塩辛が絶品だったので、家族用に買おうと思ったらイカの塩辛を買ってしまいました。私はイカの塩辛が苦手で食べれないのですが家族は喜んでました(*´Д`*)